カテゴリ:未分類( 54 )

箱?棚?

ドールフェスティバルの展示用に雛壇?を考えていて、始めは段箱組み合わせようかとおもったのだけど、安定しないし、箱を布で覆うのも面倒かな?と思い直し、色々可愛い商品を置いている100均セリアさんに…

ワイヤー使われた枠?が可愛いなと思い、それをいかした棚状の物にしようとセリアの12センチ幅と9センチ幅の木板を合計7本購入
プラス蝶番と白木に塗るニス?みたいのも買った。

鋸でガリガリトントン…トントン…
初DIY勢いで作ったら歪んでしまった。
誤魔化すために明日ベニア板を買ってきて貼ることにしよう、残念DIYの結果は明日に持ち越し( ・ε・)
[PR]

by honey-bee-510 | 2015-05-26 23:26 | Comments(0)

お人形の本買った

a0313982_1948424.jpg

a0313982_1948449.jpg

久々お人形の本買いました。

フィモとプロスカルプトの人形作家さんのラバーフェイス風のお人形の作り方が載っていた。
可愛い♪♪ヽ(´▽`)/
他にもお洋服の型紙の作り方とかメイク方法とか可愛いのいっぱいだった♪
[PR]

by honey-bee-510 | 2015-03-31 19:48 | Comments(0)

チカチカする

a0313982_23512240.jpg

民族衣装のエプロン作るのにちょっとレースを縫ってみた。

横糸抜いて、縦糸を返し縫い?
何本縦糸とったかわからなくなる
[PR]

by honey-bee-510 | 2015-03-17 23:51 | Comments(0)

広くて狭い。

お教室中に新しく男性の生徒さんが通われるの~と先生からうかがっていたけれど、
時々、多肉植物のお写真をのぞきにいっていたブログの方じゃった!!(゜ロ゜ノ)ノ

世間は狭いなぁ


あっ、植物は枯らしてしまうのが怖くてお写真やお花屋さんで眺めるだけですけどね…
[PR]

by honey-bee-510 | 2015-03-16 20:32 | Comments(0)

電車は暇である。

習い事の帰りの電車は暇っコである。
小説を読むには時間が余るし、眠たいけど、酔っぱらいが声のトーン高めで寝られない。
今日は介護福祉士さんの愚痴がBGM
帰る前に従姉妹さんの愚痴も聞いたから飽和状態。

私も変なオーラを出して周りから人を散らすかと、粉を受けるビニールとヤスリを使って人形の顔をショリショリ処理。
[PR]

by honey-bee-510 | 2015-02-28 22:12 | Comments(0)

自然光と蛍光灯、あと新しい子

a0313982_815458.jpg

a0313982_815461.jpg

a0313982_8154692.jpg

a0313982_8154672.jpg

いつもの写真が、自分の目で見てる人形よりも、目が怖くてなんとかならないかと自然光で撮ってみた。

どうだろう…瞳への光の入り方が違うからかな?少し優しく見えるかも。


そして、新しい人形に移る。
設計図と言う名の落書きをチョロチョロっと書く。
それに合わせて頭の芯を作成。
芯を綺麗にボコボコしてないように作っておくとおでことか後頭部とか綺麗にできる気がする…後頭部はウィッグ被せちゃうから見えないけど( ´_ゝ`)
坊主の時可愛くて良い子良い子したくなる子が、自分の中での満足いく子だったりするから…

設計図との大きさのチェック前からと、横から~可愛い子が出来ますように…
[PR]

by honey-bee-510 | 2014-12-07 08:15 | Comments(0)

お買い物

初亀が良いかなと思ったけど、
志太泉にした。おじさんの話だとお水が良いし、お手頃価格なのに香りも良いとの事。
でも、初亀も同じ志太榛原地域。喜久酔も…お水の美味しい地域はお酒が美味しいのかな?
わざと有名所を外すのも飲んでないかもしれないから良いかもよと
地元の國香は男酒でガツンて感じらしい。
飲めないから、おじさんの飲んだ感想たよりのお買い物。
[PR]

by honey-bee-510 | 2014-12-06 19:17 | Comments(0)

お買い物

a0313982_22221145.jpg

a0313982_22221117.jpg

a0313982_2222114.jpg

今日は早起きして東京まで行ってきました。
楽しみすぎて新幹線でピューっと……早すぎました

今日の戦利品はグラスアイ。
コロンコロンと転がってちゃんと写って無いですが、好きな緑色と茶色のグラスアイを連れ帰りました(*μ_μ)

沢山買っちゃったから、お人形さん作って消費しないとです(≧∇≦)

その後、お買い物早くすんでしまったのでお教室の皆様とお昼食べた後、ティム・バートン展に行かれるお姉様達におじゃまむしして連れていってもらいました。
紙ナフキンにサラサラっと書いた作品、溢れてくるアイデアとか、同じ物を見ても見える物、注目する物が違うのだろうな~と色々考えながら見れたり1日がとっても充実楽しかったです。
[PR]

by honey-bee-510 | 2014-11-30 22:22 | Comments(0)

楽しみすぎて

a0313982_9585270.jpg

早く着いてしまったかも。

可愛い物に沢山出会えると良いなぁ(*μ_μ)♪
[PR]

by honey-bee-510 | 2014-11-30 09:58 | Comments(0)

サーニット、再開

a0313982_20164418.jpg

a0313982_20164443.jpg

a0313982_20164429.jpg

前回は7月だったから4か月ぶりの習い事。
電車乗り継いで行ってきました(*´∀`)


お教室に入ったらケーキとメッセージが、とても嬉しかったです(*μ_μ)♪
先生、お教室のお姉様方ありがとうございました。

お人形の方は久々過ぎて迷走幼い子にしたかったからもう少し大きく瞳を開ければ良かったかも、
この子は天使になれるのかな?
[PR]

by honey-bee-510 | 2014-11-10 20:16 | Comments(0)