ざんねんにおもったこと

昨日のリミテッドふわふわ楽しかったのもあるのですが、残念に思う事も有りました。

素敵な作家さんが搬入したくまちゃんが行方不明になっていた事。
オープン前ディスプレイされたくまちゃん達をみて、ゆっくり落ち着いた時間にお買い物&くまちゃんを見させていただこうと思っておりました。

オープンから三時間位たってもお客様が常にいらしていて、一人一人に細やかに対応されていた作家様。
お邪魔しては悪いかと思いましたが、スペースを覗かせてもらったら、くまちゃんがいなくて『お迎えが決まったのかな?』と思いながらも、「くまちゃんは大きい子だけなんですか?」と尋ねたら、もう1体小さい子がいるはずよとの事。
どこにもいないし、うっかり落ちていたらとスペースの下も申し訳無いけれども覗かせてもらったけれども見当たらない。

どなたかが可愛さのあまりに連れていってしまったのだろうとお友達と、作家様はおっしゃっていたけど、人で言ったら連れ去り事件だし、

くまちゃんは知らないうちに連れ拐われて可哀想だし、
連れて帰った人もずっとお金も払わず連れ去って来たくまちゃんを見るたびその事思い出して後悔して辛くなるだろうし、
何より作家様が優しすぎて『あの子はこうなる運命だったのよ』とおっしゃっていたのだけど、日々のお仕事の間の時間を割いて作られた作品がこんな事になり辛くないわけないのにと、
誰も幸せな事無いそんな状態を思ったら当事者でもない自分が泣けてきた。
泣いていたら作家様『よくあることなのよ、』って、こんなことよくあってはいけない事だし、そう言わせてしまっていると思うと余計に悲しく寂しくなってしまう悪循環…

でも、冷静になってみると、あの時点で泣いた自分も作家様を困らせていたのかと思うと申し訳なく思い反省…
[PR]

# by honey-bee-510 | 2016-12-05 18:10 | Comments(2)

たいりょくたらない

a0313982_19311758.jpg

a0313982_19311890.jpg

a0313982_1931184.jpg

a0313982_19311829.jpg

抜く手術しちゃうとまた3~4ヶ月無理な運動は出来なくなっちゃうらしいので、膝ちょっと上の筋の張りが気になるからには運動で塗り重ねる感じかな?と走りに行ってきた。
坂登ってみてわかるのは、ペダルにかける力の配分がやっぱりおかしんだなぁと再認識…回復したら左足筋力付けないとな。

向かった先はねむの木学園。
入り口のモザイクとかカラフルな建物とか眺めながら一番奥の美術館?まで走ってみた。体力ないのも原因だけど、なだらかな坂だけど、所々斜度が変わるから、クロスバイク風?なマイチャリつばめちゃんでは、キツかった。

そのあと、駅前まで戻り、ステンドグラス美術館へ。
寄贈されたステンドグラスはお一人で海外の本当に教会で使われていたステンドグラスを集められたようで、見応えあり。個人所蔵でこれだけなんて凄いなぁと。
今日は曇りだったけど、晴れてたらもっとキラキラ透けて見えてたのかな、
本当は葉山の方のステンドグラスも見たいところだけど、比べちゃうのとか嫌だから暫くは此処で満足。

お土産コーナーあったんだけど、ステンドグラスなモチーフなのに透け感の無い物ばかりでなんか残念。
栞もメタルだし、メタルなら切り絵(ステンドグラスの枠みたいなの)風とか、セル画見たいに厚目なセロハン?みたいな透け感を出したのとか出したらどうなのかな?と思ってしまった。

合計で40㎞のサイクリング楽しかったぁ。
あとは、ロード乗ってる癖に右側通行する若者が減ってくれれば良いなぁと思うのでした。
事故ると大変よ本当に冗談抜きに。
[PR]

# by honey-bee-510 | 2016-10-01 19:31 | Comments(2)

ちゃんぽんはだめ

今日はお教室、5人フルメンバー受講だったので、わいわいがやがや、久々にお会いするお姉様方もいたりで嬉しかった。
今日はお人形のお顔を作ろうとρ(тωт`) イジイジ…やっぱりいつも通りのお顔になってしまって脱マンネリは無理だった(ヾノ・ω・`)

お教室帰りに飲みに行くお姉様方にお邪魔してお酒ご一緒させていただいちゃいました。
美味しく楽しくお酒を楽しめるのが一番。
メンバーがお酒良く嗜む方達なので色々お店知ってるんだなぁ…私、ここのお店2回目だった、前回お野菜目当てで入ってアルコール入れなかったけど、その時お席いっぱいでカウンターだったなぁ…
居酒屋さんとかだと揚げ物系が特化してたりするが、ワインがメインというか、客層が女性ターゲットだからかな、色々お洒落だなぁ(*´ω`*)
お野菜いっぱい食べられて良かったぁ~

お酒強くなくて、立て続けに寝落ちした失態がありましたので今回と何がちがくていかんのか考えてみたら、チャンポンがいけないのでは…と思い至りました。

流石に電車の中では寝ましたが、起きてもお酒のダルさも無くて\(^.^)/ワーイ寝落ち改善カナ?

そんな楽しい都会からの帰宅中電車がぶつかって止まっちゃって帰れるかソワソワしたけど帰ってこれて良かった。
田舎だねぇ…当たったの鹿
[PR]

# by honey-bee-510 | 2016-09-18 00:08 | Comments(0)

でんしゃにゆられて

a0313982_2164278.jpg

a0313982_2164297.jpg

a0313982_2164289.jpg

a0313982_2164286.jpg

鎌倉行ってきた(*^^*)

春位から食べられなくなっていたのだけど、お盆休みで食べられるようになったので、
鎌倉野菜を使ったイタリアンへ入ってみた。
バーニャカウダ美味しい。
パンチェッタ美味しい。

お土産は吉兆庵の陸乃宝珠。
マスカット好きなのです。
紅谷のクルミっ子、琥珀糖も好き。
杵でついたゴマ。
お土産が増える~

銭洗弁財天までの道のりの有名なイタリアンアイスキャンディ屋さんヨーグルトベースのキウイのアイスをいただいたさっぱりしてて美味しい(*^^*)

もう少し進むとあるお惣菜やコロッケを売ってるお店では、焼いた韓国ズッキーニの甘さと生で食べる事の出来るサラダ茄子をオリーブオイルと岩塩を振りかけたものを試食でいただいたがとってもおいしかった(*´∀`)♪お土産追加決定です。

帰りにRubyセンセのお店に立ち寄って、
誰か生徒さん居ないかな~と思ったのだけど、そうよね、里帰りで旦那様のご実家行ったりのお盆明けで主婦の皆さんは忙しいよね…
センセの製作途中の胸像?みてきた。
お胸でっかーい(ノ゚∀゚)ノ

母よいつもここに通っているのだよ。
[PR]

# by honey-bee-510 | 2016-08-21 21:06 | Comments(0)

おぼんさいゅう

a0313982_13301091.jpg

a0313982_13301089.jpg

姪っ子甥っ子連れで焼津まで来たっ
コーラやサイダーのラインナップが凄くて思わずパチリとお写真撮ってしまった(笑)

鰻味のコーラは、コーラがもともとカラメル色素だから味が似てるかな?と思うけど、沢庵と梅干しはどうかと思った…
[PR]

# by honey-bee-510 | 2016-08-16 13:30 | Comments(2)

出掛けたと思ったら

a0313982_1915128.jpg

a0313982_1915199.jpg

a0313982_1915192.jpg

量り買いに行くつもりが…

刺身も天ぷらも美味しい。
カウンターのお鮨万歳(ノ・∀・)ノワッショーイ
[PR]

# by honey-bee-510 | 2016-06-29 19:01 | Comments(0)

オレンジが美味しい

a0313982_22434392.jpg

毎日暑い、アイスの美味しい季節。
最近アイスもこってりよりさっぱりした味の方が好ましい。年か?

今日は菊川までゆっくり食べても溶けないべとつかない『葛シャリ』を求めにドライブ

キンキンに凍らしたフルーツ果汁の葛はシャーベットの様なシャリシャリ感。
少しずつ溶けてくるとゼリー?みたいになるのです。
なるたけシャリシャリ感を最後まで楽しみながら食べたいならオレンジ。桃もとっても美味しい。
抹茶とイチゴミルクはちょっと溶けやすいかな?

もっと買ってくれば良かったなぁ
[PR]

# by honey-bee-510 | 2016-06-25 22:43 | Comments(0)