楽しみすぎて

a0313982_9585270.jpg

早く着いてしまったかも。

可愛い物に沢山出会えると良いなぁ(*μ_μ)♪
[PR]

# by honey-bee-510 | 2014-11-30 09:58 | Comments(0)

サーニット、再開

a0313982_20164418.jpg

a0313982_20164443.jpg

a0313982_20164429.jpg

前回は7月だったから4か月ぶりの習い事。
電車乗り継いで行ってきました(*´∀`)


お教室に入ったらケーキとメッセージが、とても嬉しかったです(*μ_μ)♪
先生、お教室のお姉様方ありがとうございました。

お人形の方は久々過ぎて迷走幼い子にしたかったからもう少し大きく瞳を開ければ良かったかも、
この子は天使になれるのかな?
[PR]

# by honey-bee-510 | 2014-11-10 20:16 | Comments(0)

脱線、キッチンラック作ろう。

a0313982_22412256.jpg

人形作製と関係ないけど、ドルフェスでみたブースのディスプレイを思い出し、キッチン周りに棚作ろうと思い立った。

カインズでシンク下収納ラックのSサイズとMサイズ。
百均で結束バンドと網を購入。
しめて約680円?

Mサイズの上にSサイズを乗せて結束バンドで固定。
後ろに網をあててまたもや結束バンドで固定。

網には後で網引っ掻けるカゴみたいなのやフックを付ける予定。
[PR]

# by honey-bee-510 | 2014-06-25 22:41 | Comments(0)

お祭りおわり。

21日22日は東京の浜松町にある都産貿でドールワールドフェスティバルが行われました。


土曜出勤だった為新幹線乗っても開場に間に合わず14時に着。
RUBYdoll人形教室生徒作品展示販売ブースには13人の生徒作品がずらっと並んでいました。
可愛いらしいお人形が所狭しと…ニヨニヨしちゃう位に。
うっかりブースの写真も撮り忘れるうかれっぷりでした。(全体のお写真はRUBY先生のブログでupされてるハズ)


ブースには常に6〜7人がいて入れ替わりお買い物にも行けて楽しかったです。
ブログやホームページでお写真にて拝見させていただいていた作品を間近で見ることができ、立体の難しさや自分の中の好きなもののイメージがよりハッキリした気がしたよ。

戦利品はグラスアイがほとんど?
眺めては次なにつくろうかな〜と楽しみだったり


そして、何よりも驚いたのは、拙い作品なのに手にとってお迎えして下さった方がいらっしゃった事。
本当にありがとうございます。
心残りはまだ会場に着いていない時にお迎えされた様で、どんな感じだったのだろうか…と


こんな(半年前は出展無理だよ〜なんて思っていたのに)素敵な企画を提案してくださったRUBY先生、しっかり者なお教室の皆さん、そして、まだまだ未熟な私の人形に気をとめて手にとってくださった方に出会えた事とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
[PR]

# by honey-bee-510 | 2014-06-23 23:12 | Comments(2)

サーニット教室の予習?

a0313982_1121996.jpg

a0313982_1121974.jpg

a0313982_1121964.jpg




サーニットのフレッシュがかなり濃いお色だった事をRUBY先生に相談したら、ホワイトを分けていただいた。

パッケージの後ろには…カラー全部書いてある(-_-)

フレッシュなはずの焼く前の粘土さんは今までと変わらない色。

今ある粘土さんの重さを測っておく。
フレッシュ 699グラム
ホワイト 89グラム


ひたすら二時間コネコネ。
混ざったらなん分割かして、組あせて更にコネコネ。
今のところ4つの塊が出来ました。なんだかお焼きみたい…
まだ完璧に混ざっていない場所があると困るので、
また明日コネコネして均一化させるつもり。
…試し切りしたら空気入りまくってたしね(;^_^A


4等分してこのまま一体1ブロックで使えれば直前練りだけでも良いかも…

色味見るために何か焼いてみないともいけない。



〜〜

今日の..._〆(゜▽゜*)

電気オーブン届いた。頼んで二日め。早い!!
焼くの楽しみになってきた
[PR]

# by honey-bee-510 | 2014-02-26 01:12 | Comments(0)

もの作り始めました。

初めまして、新しく習い事を始めたので備忘録として日記をつけていきたいと思います。
[PR]

# by honey-bee-510 | 2013-07-27 00:00